人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェコ到着

チェコに到着しました。

前回 ハンガリーに行った時と同じフィンエアーで
まずはヘルシンキまで

チェコ到着_d0209344_13232234.jpg


フライトは約10時間
その間の機内食をご紹介

チェコ到着_d0209344_13232298.jpg


まずは 飲み物と柿の種
景気付けに1杯🍺

もちろん ソフトドリンクもありますが、ビールもワインも無料です

チェコ到着_d0209344_13232385.jpg


メインディッシュはハンバーグ
お魚も選べたけど、当たり外れのないお肉にしました。
ご飯にお蕎麦にパンという 炭水化物トリプル攻め〜


チェコ到着_d0209344_13232374.jpg


到着2時間前に出た 軽食は餡かけチャーハン
量がは少なめでちょうど良かったです。

毎回食事の後には飲み物が出て、おやつにglicoのアイスクリームがでたり、お菓子が付いていたりと
なかなかサービスが良いです
味も日本人好み

本読んだり、英語見たり、寝たりしながらヘルシンキに

シェンゲン協定なるもので
前回、入国審査の時は 手荷物検査で1人取り残されて不安だったけど
今回は めっちゃスムーズ
日本人専用の窓口もあって
あちこち訳がわからず動き回るオバチャマ用?日本語の話せるイケメン外人もいました😅

チェコ到着_d0209344_13232434.jpg


ヘルシンキの空港は広くていろんなショップがあるけど
ムーミンショップは人気

チェコ到着_d0209344_13232444.jpg


ムーミン飴
帰りに買おうかな

チェコ到着_d0209344_13232522.jpg


2時間ほどのフライトでプラハへ

さて、空港からは歩くと10分くらいのホテルは
ここから呼ぶとシャトルバスが来るらしい

チェコ到着_d0209344_13232501.jpg


と言うので 延々30分
呼んでも応答なし
どうしよう…スーツケース持って歩くのは大変だし…
よし、電話してみよう!
って電話したら すぐ迎えに来てくれました。
最初から そうすれば良かった。。。

まあ、ともかく
ホテルに無事 着きまして

チェコ到着_d0209344_13232662.jpg


夕食はホテルで

1人でお疲れ様〜
チェコのビーーール🍺

メニューはやっぱりお肉しかない感じ
このボリューム、しっかり2人前はあるかな

毎日 これだと半月後は…😱

さてさて
日曜の朝6時
今日は一日 プラハ観光しに行って来ます


人気ブログランキング





















チェコ到着_d0209344_13232635.jpg


by gu-nya7 | 2017-06-11 05:29 | チェコ
<< プラハな一日 いよいよチェコ >>