人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レクチャー

日曜日 マリアが到着しました
お土産の着物地をとても喜んでくれて
ハグハグハグ(^^;;

で 昨日からプログラムが始まったのですが
1週間と短いため とてもハードなスケジュール

レクチャー_d0209344_20472734.jpg


ポールがマリアのために生けた花
実はポールはマリアの教え子
何十年も前にいろいろな事を教えられたと話してくれました
まだ焼いてないようですが

レクチャー_d0209344_20473089.jpg


レクチャー_d0209344_20473216.jpg


シルクスクリーンの技法を使った作品

レクチャーはとても丁寧です
レクチャー_d0209344_20473311.jpg


レクチャー_d0209344_20473597.jpg


レクチャー_d0209344_20474460.jpg


たたらで作った板状の土を立てて
ふくらませて 自分のポートレートを作るレクチャー

レクチャー_d0209344_20474675.jpg


マリアの作ったエルソイ

こちらが私の作った私の顔

レクチャー_d0209344_20474837.jpg


凸凹のあるみんなの顔より とても簡単
あっという間に
できちゃったf^_^;)
でも マリアには 褒められた(*^^*)

参加したメンバーはドイツの夫婦 オーストリアの夫婦 と私

会話は殆どがドイツ語…
完璧な疎外感

時々 マリアが私に英語で説明してくれたり
英語を話せる人が教えてくれたりと
またまた、言葉の壁です

昨日の夜はポールや他のメンバーにそんな話をしていたら
ポールが聞かなくても見ていればいいからって言ってくれたり
ローラとマイヤが可哀想にって慰めてくれたり…

ほんと 優しい仲間です(*^^*)

そして 昨日はトルキッシュナイト(トルコ料理の日)

レクチャー_d0209344_20475240.jpg


レクチャー_d0209344_20475590.jpg


素晴らしい料理の数々
トルコからきていた7人で作ってくれました

どれも美味しかった〜

さて 今は午後2時
これからまたレクチャーが始まります!


工芸ブログランキングへ
  ↑ ↑ ↑ 工芸ブログランキングに参加しています  クリック049.gif して応援おねがいします040.gif
by gu-nya7 | 2012-07-24 15:16 | ハンガリー
<< ドイツ語 フリーマーケットへ >>