人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンガリーフェスティバル

                       



昨日は 名古屋国際センターホールで行われた ハンガリーフェスティバルに行ってきました



ハンガリーフェスティバル_d0209344_10491872.jpg



酒向さん(酒向さんに関してはこちらを)に 誘って頂いたのですが

毎年 この時期にやっているイベント
でも わたしにとっては とてもタイムリー!


プチ・ハンガリー体験に行ってきました


ハンガリーフェスティバル_d0209344_10531914.jpg



ハンガリーの国旗って どこかで見たと思ったらイタリアとブルガリアと同じ配色なんですね~




イベントの1つ 「ハンガリーの調べ」と題したチェロのコンサートがありました

ハンガリーフェスティバル_d0209344_10555726.jpg



ハンガリーの国立リスト音楽院に留学していたという チェロ奏者の新井康之さん
ハンガリーの作曲家やハンガリーにまつわる曲を説明を加えながら演奏して下さいました

イケメンだし めっちゃ上手いし(名フィルの次席チェロ奏者です) 久々にクラシックで感動016.gif


そして 次は「日本で暮らすハンガリー人」によるトークショー

ハンガリーフェスティバル_d0209344_10562926.jpg



6人の方がペラペラの日本語で日本とハンガリーの違いを
面白おかしく話してくれて

ハンガリーフェスティバル_d0209344_10564945.jpg



スライドでは若者のファッションやお祭りの様子などを…

夏の女性の服装はめっちゃ露出度が高く 
ボリューミーな お身体をお持ちの方も 惜しみなく露出してらっしゃいました
ってことは わたしもOK?(^_^;)




そして お待ちかねの会食タイム~

楽しみにしていたグヤーシュスープは思わず食べ終わる頃に「しまったーー」と慌ててパシャ


ハンガリーフェスティバル_d0209344_10571394.jpg



ボルシチのような ミネストローネのような とても食べやすく親しみやすいスープでした

作ってくれたのは トークショーにも出てらしたマトッシュさん

ハンガリーフェスティバル_d0209344_10583423.jpg



美味しかったです ご馳走様でした♫


で 試飲のハンガリーワインは赤も白もおいしくて
食べ終わる頃には紙コップが山のように…    沢山頂いちゃいました  


ハンガリーの人は家族や友達を大切にして フレンドリーで  そして自然がいっぱいあるハンガリー

行くのが より楽しみになったかな~070.gif




工芸ブログランキングへ
  ↑ ↑ ↑ 工芸ブログランキングに参加しています  クリック049.gif して応援おねがいします040.gif


おもちゃのネズミを捕まえて遊んでいた しーくん


ハンガリーフェスティバル_d0209344_11493116.jpg



誰にも取られないように 見張ってたんですが

ハンガリーフェスティバル_d0209344_11512289.jpg



眠さには勝てないようです


ハンガリーフェスティバル_d0209344_11513928.jpg











ハンガリーフェスティバル_d0209344_195499.jpg
      ちっちゃい頃のもずくさん          工芸ブログランキング
  ↑ ↑ ↑ 工芸ブログランキングに参加しています  クリック049.gif して応援おねがいします040.gif
by gu-nya7 | 2012-06-03 11:57 | 生活
<< 日本新工芸展 準備 >>