人気ブログランキング | 話題のタグを見る

in 愛媛②


in 愛媛 

2日目は朝から松山観光

この日は前日とうってかわって とってもいいお天気




まずは 3000年の歴史があると言われている 道後温泉へ

路面電車で 松山市中心部から15分くらいと とても近いんです


in 愛媛②_d0209344_18514587.jpg



車内は見た目通りレトロな雰囲気で ゆったり気分

 ずーーっと乗っていたいと思うくらいリラックスできます

in 愛媛②_d0209344_19124543.jpg



こちらは 1時間に1本出る 坊っちゃん列車 モア レトロ…
                     



in 愛媛②_d0209344_1851150.jpg





いろんな著名人も入ったぞって事でしょうか…?




in 愛媛②_d0209344_18532911.jpg



そして ここがお目当ての道後温泉本館

気軽に温泉が楽しめます ちなみに入泉料は400円



in 愛媛②_d0209344_1853545.jpg
  



受付も古くていい感じ 


in 愛媛②_d0209344_1854275.jpg



お風呂も染付の陶壁があったり 湯船の真ん中に像があったりと なんとも昔風

お肌ツルツルになって リフレーーーーッシュ  したところで




今度は中心部に戻り 松山城へ

お城まではロープーウェイとリフトがありまして

天気がよくて(昼間のビールのせい?)気持がよかったので リフトでGo!


in 愛媛②_d0209344_2044263.jpg



その後 なんだ坂こんな坂と坂を上って 天守閣へ


in 愛媛②_d0209344_20455026.jpg



桜と松山城 とってもキレイでした

なんといっても 天守閣から見た景色は絶景ーーーー


in 愛媛②_d0209344_0435967.jpg


遥か彼方まで見渡せるーーー





絶景を満喫して お土産のじゃこ天も買ったところで そろそろ帰路へ


行きと同様 プロペラ機で中部国際空港セントレアまで 


in 愛媛②_d0209344_052722.jpg



短い旅でしたが とてもいい旅になりました



そして 最後にまたご案内です


      女流陶芸展 in EHIME 愛媛県美術館で 21日土曜日まで開催中です

お近くの皆様 よろしくお願いします







工芸ブログランキングへ
  ↑ ↑ ↑ 工芸ブログランキングに参加しています  クリック049.gif して応援おねがいします040.gif



いつも開けっぱなしだった リビングの引き戸に猫の出入り口を付けました


この出入り口 実はフラップがついていたんですが

もずくは挟まるし みんな怖がったので撤去

それでも最初はみんなおっかなびっくり



in 愛媛②_d0209344_185877.jpg



でも 1匹通り


in 愛媛②_d0209344_110954.jpg



また1匹通り

in 愛媛②_d0209344_11023100.jpg



今ではみんな走り去ってくれるようになりました (^^ゞ



in 愛媛②_d0209344_195499.jpg
      ちっちゃい頃のもずくさん          工芸ブログランキング
  ↑ ↑ ↑ 工芸ブログランキングに参加しています  クリック049.gif して応援おねがいします040.gif
by gu-nya7 | 2012-04-15 01:19 | 展覧会
<< 「わんの形」展 in 愛媛① >>