人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫の日記念

    

今日 (日付が変わってしまいましたが) 2月22日は

にゃんにゃんにゃん で 猫の日だそうで


猫の日記念 


我が家の 9匹のお猫様のご紹介をしたいと思います



まず 一番年長さん 今年推定10歳

最初にわが家にやってきた  グレ ♀     



友達には幻の猫と呼ばれ 私以外には気を許さないお嬢さん


今は工房ネコになっていますが 以前は母屋にいたんです



猫の日記念_d0209344_23304989.jpg








でも 次女のココ (通称 こーちゃん)推定8歳♀ がやってきたのが気に入らなかったのか



猫の日記念_d0209344_2333317.jpg



                         家出を繰り返し 1人になりたいと工房へ…



こーちゃんは 「にゃー」と鳴けないけど人の言う事は理解できてるのか?

と思うくらい猫らしくない猫





そのあと やってきた兄妹 推定年齢6歳


鯵男くん(初めの名前はバッちゃん)♂ と  ランちゃん♀



猫の日記念_d0209344_23232863.jpg



猫の日記念_d0209344_23245140.jpg




鯵男くんは ♂なのに以後来た子達のお母さん的存在

みんな 鯵くんのおっぱいで大きくなりました(^_^;)

同じ兄妹でも ランちゃんは  「あたし、ランちゃん♫」    と超タカビ―なお嬢さん




次は チョコラ  推定5歳


猫の日記念_d0209344_2354251.jpg


   
去年の夏から くーくーと折り合いが悪くなって 今はひきこもり状態

今も ちょっと困った状況…



その後に来たのが 推定5歳の兄弟


しまじろう(通称 しーくん)



猫の日記念_d0209344_2324884.jpg


うー太くん
          

猫の日記念_d0209344_2313442.jpg



しーくんは 最初はフーフー言って近づけなかったけど

今では 朝はお膝でブラッシング 慣れてきました 


うー太も もずくとの折り合いが悪く

昼間はひきこもり もずくが寝室に寝に行った後に活動しています




そして 一番最後に来たけど 実は2歳半らしい くーくー


猫の日記念_d0209344_2382766.jpg



この子は こーちゃんと仲があまりよろしくないんです…





そして 一番年下なんだけど 図体の大きい もずくさん♂

今年の5月で2歳になります



猫の日記念_d0209344_234266.jpg



もずくは よくブログに登場するので 皆様ご存じですよね





みんなで9匹 元気にこれからもずーーーっと一緒に暮らして行きたいと思っています


これからも よろしくお願いいたします(o´・∀・)o))




工芸ブログランキングへ
  ↑ ↑ ↑ 工芸ブログランキングに参加しています  クリック049.gif して応援おねがいします040.gif
by gu-nya7 | 2012-02-23 00:22 | 生活
<< ハンガリー お風呂難民 >>