人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京②

 
東京 2日目~

ホテルから新宿へ移動

お目当ては 新宿三丁目にある新宿伊勢丹で開催されている

イセタン・デザインタイド トーキョー2011 


そのイベントの一環でもあるコトノハコ ボックスコレクションには

ブログで仲良くさせてもらっている陶芸女子ママのさとみさんが参加されているのです

                      
東京②_d0209344_19571554.jpg


やきものだけじゃなく 木や金属、ガラス、漆器 いろんな素材の箱・箱・箱

ちっちゃくてかわいらしいものから 重箱くらいの大きさのものまで ほんとにいろいろです

1つづつじっくり見てても飽きなくて

さとみさんの お正月に使えそうなお重  特に銀彩の物はおせちがよく映えそうでしたよ



そして Design piece ラブチェアコレクション 

フィンランドと日本のデザイナーによる イスコレクション


東京②_d0209344_1958256.jpg



いろんなデザインがあって これも 面白かった~



そしてそして  

同じフロアにある美術画廊でやっていた

練りこみの作家 會田雄亮さんの展覧会へ


東京②_d0209344_19581558.jpg



たまたま入って見た個展だったけど 

先に 作品を見て 後から作家さんのお歳を見てびっくり!!

なんと今年80歳になられるそう…

東京②_d0209344_19583117.jpg


若々しい感性と色遣いは 年齢を感じさせないほど新鮮でした






この後 新宿の街をブラブラとして 名古屋に帰ってきました(*^_^*)





今度 東京に行くのは来年春の予定

それまでには 新たな感性を磨いて また行きたいと思います~



第43回 日展は昨日から始まりました

12月4日まで 国立新美術館で開催されています

皆様 ご観覧のほど よろしくお願いいたします

東京②_d0209344_2005075.jpg


工芸ブログランキングに参加しています    049.gifクリックして応援お願いします 人気ブログランキングへ 040.gif


タワーで遊ぶ こーちゃん


東京②_d0209344_23164376.jpg



下から もずくが入ってきて

東京②_d0209344_23133963.jpg



東京②_d0209344_23142374.jpg



上からと下からと ちょっかいの出し合い


東京②_d0209344_2318648.jpg



でも もずくの このやる気のなさと言ったら…

東京②_d0209344_23204764.jpg

by gu-nya7 | 2011-10-29 23:36 | 展覧会
<< スッキリきれい 東京① >>