人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お当番でランチ

                       
今日は [専攻科50周年記念展]の当番で セラミックパークMINOの会場へ

エントランスには専攻科の先生方の作品と 奥には在校生の作品が


お当番でランチ_d0209344_2134163.jpg



そして 会場の中はこんな感じ

正面に見えるのは えら~い先生方の作品です

お当番でランチ_d0209344_21426.jpg



お昼を挟んでの会場当番だったのですが

会場横の食事スペースが結構いっぱいだったのと どちらがいいかと聞かれればこちらが…(^_^;)

と 優雅にレストラン クレイで ランチーーー お当番の皆さん、すみません040.gif



Bコースのランチを頂きました

前菜は 鴨ときのこのテリーヌ

お当番でランチ_d0209344_2163675.jpg


う~ん しっかりしたお味で 赤ワイン欲しい~


蓋つきの湯飲みに入って出てきた 
じゃがいものポタージュ

お当番でランチ_d0209344_2165044.jpg


ホタテの貝柱のポアレ ソース タップナード まわりにはバルサミコソースが…

このデザイン ちょっと面白い

お当番でランチ_d0209344_2182833.jpg


メインのお肉は

牛フィレ肉の網焼き ソース マデラ  なんですが

お当番でランチ_d0209344_218475.jpg


最後の一切れになったところで しまった撮り忘れたと慌てて パシャッ


お当番でランチ_d0209344_2185932.jpg


デザートもしっかりあって 美味しかった053.gif

 

ご一緒させて頂いた先生は

あの当時  雲の上の人だったのに(今でも存在はそうですが)こうやって気軽にお話しさせてもらえるなんて

年月がたったせいなのか?不思議だな~なんて思いながら

いろんな話で盛り上がってしまいました

いろいろ相談にものって頂いたのに しっかり ご馳走になってしまって まったくなんてヤツだ (;一_一)

と 反省しながらも 

明るくご馳走様でした~と言って終わったのでした…




で 最初の話に戻って  

専攻科50周年記念展は 今週の日曜日16日までセラミックパークMINOで開催中です

よろしくお願いします



工芸ブログランキングに参加しています    049.gifクリックして応援お願いします 人気ブログランキングへ 040.gif


猫は高い所が好き

で もずくも上から見下ろす

お当番でランチ_d0209344_001823.jpg


でも 他の子とどこか違う

お当番でランチ_d0209344_23595447.jpg



乗っているというよりは 棚にしがみついてる???

お当番でランチ_d0209344_235913100.jpg

by gu-nya7 | 2011-10-13 00:06 | 展覧会
<< 速達 伝統と自由造形 >>