人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パラミタミュージアム



今日は もうすぐ終わりになる展覧会「坪井明日香ーわが心の軌跡ー」展に行ってきました


来年からお世話になるかもしれない女流陶芸の創始者 坪井明日香先生の展覧会




パラミタミュージアム_d0209344_22231958.jpg






パラミタミュージアム_d0209344_22274514.jpg






彼女が始めた頃 「窯に近づいちゃいけない。崇りがある。」と怒られたという話が…


今でも男社会とういうのを感じているのに 
その頃はもっと 女性が陶芸をするという事が大変だったんだろうなって





そんな中で 彼女が今も女流陶芸家の先駆者として君臨している存在感を味わってきました


作品を見て思ったのは  
とにかく感受性が強いと思った事と なんて表現力に多様性があるのだろうということと
技術力のすごさ        
                     完敗040.gif

好き好きはあると思いますが 個性にあふれた作品展でした



開催しているのは素敵な美術館 パラミタミュージアム 


パラミタミュージアム_d0209344_2383865.jpg


パラミタミュージアム_d0209344_23103574.jpg



お庭も素敵なんです

パラミタミュージアム_d0209344_2311389.jpg

by gu-nya7 | 2010-12-19 23:18 | 陶芸
<< 削り お食事 >>