人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釉薬の先生


今日は セラミックパークminoでの

「カラー やきものと色の密かな関係」展 開催記念企画

ギャラリー・トーク 「やきものの釉と色」に行ってきました


講師はわれらが多治見工業高校専攻科の釉薬の手島敦先生

金曜日に某大学でも釉薬の検証に一緒に行ってきた釉薬の先生です


http://www.cpm-gifu.jp/museum/tenraninfo/03_1index.html


手島先生の話は相変わらず いろんな方向に飛びつつも026.gif

面白いものになってましたよ


参加された皆さんはいかがだったのでしょうか


そこで ツィッターの@takuyukio113さんにもお目にかかる事が出来ました 

いろんなつながりが持てるのもこの仕事をしているからこそかも…


同級生 先輩 先生方 美濃地方でお世話になってる方々にもお会いできて

いろいろお話も出来て 有意義な一日でした




お茶して話が弾み過ぎて こんな時間

セラパもクリスマスバージョンです


釉薬の先生_d0209344_21463367.jpg釉薬の先生_d0209344_2147073.jpg
by gu-nya7 | 2010-12-05 21:55 | 陶芸
<< 釉薬作り 釉薬の検証 >>