昨日 今日


病みを無理矢理 薬で抑えつつ


昨日、今日と東京に行っておりました


今日から 国立新美術館で 第37回日本新工芸展が始まりまして


d0209344_08225689.jpg


昨日はその陳列

今日は 開会式にパーティーにと
いろいろなお仕事を仰せつかっていましたので
バタバタとしながら

役目を終えて 先ほど帰ってきました


でも
昨日は お仕事の前にどうしても見ておきたい展覧会があって


今日はその話を


ブログで繋がらせて頂いていて 画像では作品を拝見させて頂いていたけど
なかなか 実際に作品を見に行ける機会がなかったのが
今回 日程が最終日とかぶってる…

見に行けるかも… と密かに期待していまして




日本橋三越の会場へ

で ようやく ご本人ともお会いする事が出来ました


d0209344_00535089.jpg

そう これを見ればおわかりですね

きりんの壺さまです

きりんの壺さまを含め5人で展示されています
彩女会陶芸展

最終日という事で 目当てにしていたお皿は完売で一枚も残ってなく
残念でしたが 他の作品は見せて頂く事が出来ました


凄く手の込んだ仕事に 独特な色使い
お皿やボットにいろんな要素がぎゅーぎゅーに詰め込まれているのに まとまってるてん
素晴らしいです



そして お互い探り探りの

「もしかして …さんですか?」で改めて自己紹介

話をするのは初めてなのに 初めてな気がしないという 不思議な感覚

ブログから想像していた印象よりも
ソフトで優しく落ち着いた雰囲気の方で(ブログでは たまに辛口なコメントがあるので…)

勝手な事を言ってすみません(^^;;

思わず 焦って喋り過ぎちゃいました


いや〜 でもお会い出来て嬉しかったです

次回のお約束もしちゃって 約束が果たせるのかどうか不安ですが

とりあえず頑張ります(何を頑張るのかは内緒)


思わず長くなってしまったので

この続きは
また明日





emoticon-0171-star.gif皆様の1クリックで順位が上がります
順位が上がるとやる気も上がります
何卒、1クリックをよろしくお願いします
emoticon-0171-star.gif


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ 工芸ブログランキングに参加しています  クリックemoticon-0148-yes.gif して応援おねがいしますemoticon-0139-bow.gif










d0209344_195499.jpg
     ちっちゃい頃のもずくさん          工芸ブログランキング
↑ ↑ ↑ 工芸ブログランキングに参加しています  クリックemoticon-0148-yes.gif して応援おねがいしますemoticon-0139-bow.gif


こちらも始めました       
クリックお願いしますemoticon-0139-bow.gif にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

[PR]
by gu-nya7 | 2015-05-14 00:40 | 展覧会
<< ツーショット 新しい仕事 >>