かも



そろそろ お屠蘇気分も抜けて

通常モードに切り替わったかも





ですが

一昨日は 新年会的なものがありまして


鴨料理を食べに連れて行って頂きました



予約のなかなか取れない
隠れた名店ということで 写真はチョロっとだけ…






網でとった新鮮な小鴨が美味しいらしく

新鮮じゃないと食べられないササミのタタキに

首の皮と心臓とネギ間の串焼き

モモ肉のローストにと盛り沢山な鴨づくし


で 最後はお鍋




d0209344_10262734.jpg




ご主人がつくねを丁寧にお鍋の中へ




d0209344_10264720.jpg





蟹のスプーンを使う所が このお店ならではかも



〆には うどんと雑炊の両方頂いて


デザートは


d0209344_10294837.jpg





丸ごと グレープフルーツ

これがまた 手が混んでて

スルッと一房ごと身だけが取れるように切ってあるんです 感激!



お土産まで頂いて 感謝感激でした



また 鴨好きな方と ご一緒に伺いたいものです







美味しいものを食べると俄然やる気が出る私

今年は行けるかも







072.gif皆様の1クリックで順位が上がります
順位が上がるとやる気も上がります
何卒、1クリックをよろしくお願いします
072.gif
?? ?? ?? ?? ??

人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ 工芸ブログランキングに参加しています  クリック049.gif して応援おねがいします040.gif










d0209344_195499.jpg
     ちっちゃい頃のもずくさん          工芸ブログランキング
↑ ↑ ↑ 工芸ブログランキングに参加しています  クリック049.gif して応援おねがいします040.gif


こちらも始めました       
クリックお願いします040.gif にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
[PR]
by gu-nya7 | 2015-01-07 10:44 | 生活
<< やる気が… アップ・アップ ・UP! >>