人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前衛と伝統

3つの展覧会を見に行って来ました


1つ目は 三重県にあるパラミタミュージアムで開催中の

「パラミタ大賞展」

前衛と伝統_d0209344_104148.jpg




今年は


前衛と伝統_d0209344_10412085.jpg





昨年の韓国でご一緒させて頂いた日野田 崇さんも出展されていて

前衛的な造形作品やら 伝統的な技を現代的にアレンジした作品やら

バラエティーに飛んだ構成になってました

それぞれの作家さんの魅力的な作品が並んでいて

毎年のことながら 見応えがあります




この展覧会

キュレーターの方や画廊や評論家の方が「時代を代表する陶芸家」として選んだ上位6名が選出されるシステム





「いつかは…」なんて…… 夢は大きく…





次は 瀬戸市美術館

陶祖800年祭記念・瀬戸市美術館特別展
「美術工芸の明日を担う20人展-今瀬戸にKOUGEI力が結集!-」へ


前衛と伝統_d0209344_10423780.jpg




こちらは ベテランの先生方の展覧会

素晴らしい技術と意匠

まあ、ここまで行くと 「ほーーー」という言葉しか出ないです





そして

名古屋の名東区にあるギャラリー芽楽さんへ

昨年 ささまの陶芸フェスティバルでお会いした泉田之也さんの展覧会へ



前衛と伝統_d0209344_10451321.jpg




大きな作品のイメージが強かったのですが

そべて 個展にはちょうどいい大きさで

泉田さんらしい器物もあって すべてがカッコいい…

流石ですね~



いやーー 造形の作家さんの展覧会はとても勉強になります





私もいつかは…… と また妄想…








072.gif皆様の1クリックで順位が上がります
順位が上がるとやる気も上がります
何卒、1クリックをよろしくお願いします
072.gif
🔻 🔻 🔻 🔻 🔻

人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ 工芸ブログランキングに参加しています  クリック049.gif して応援おねがいします040.gif



最近 ここで寝ることを覚えた もずく



前衛と伝統_d0209344_10544356.jpg




身体ははみ出してるのに器用に寝ています




前衛と伝統_d0209344_1055350.jpg




時々 寝返りだって打てるんです



前衛と伝統_d0209344_10552622.jpg


前衛と伝統_d0209344_195499.jpg
     ちっちゃい頃のもずくさん          工芸ブログランキング
↑ ↑ ↑ 工芸ブログランキングに参加しています  クリック049.gif して応援おねがいします040.gif


こちらも始めました       
クリックお願いします040.gif にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
by gu-nya7 | 2014-07-27 11:03 | 展覧会
<< イメージした形 候補ってだけでも… >>