春の恵み

                       
毎日 更新中 037.gif


さて、今日の話題は 昨日と今日の 我が家の食卓から…


春は 美味しい食べ物がたくさん


山菜、貝、ホタルイカに 鯛にカツオ…

並べ出したらキリがないくらい 好きなものだらけ

特に 私は苦味のある野菜が大好き




そんな中 昨日は 二人共 大好きな フキを使って

フキご飯に フキの葉っぱのきんぴら

鳥貝と うどと わけぎの 味噌和え

お鍋を作ったけど 副菜の方が力入ってました



d0209344_223547.jpg




今日の献立は

ヤリイカと筍とナバナのアンチョビソテー
ワカメとシラスのサラダ
サツマイモと鶏肉のドリア




d0209344_22352712.jpg



さて 冷蔵庫には まだ フキとウドと筍が残っているから
明日の献立は何にしようかな〜

食欲の春です






072.gif皆様の1クリックで順位が上がります
順位が上がるとやる気も上がります
何卒、1クリックをよろしくお願いします
072.gif
?? ?? ?? ?? ??

人気ブログランキングへ

↑ ↑ ↑ 工芸ブログランキングに参加しています  クリック049.gif して応援おねがいします040.gif



うー太としー(しまじろう)
2人は兄弟
本当は4人兄弟だったけど そのうちの2匹は養子に行って
2人が残りました

d0209344_2257565.jpg


こちらが 未だシャイで1人が好きな うー太


d0209344_22572382.jpg


こちらが 最近人間の言葉を練習中のしー
話せるようになったら 動画配信しようかな

頑張れ!しーくん




d0209344_195499.jpg
     ちっちゃい頃のもずくさん          工芸ブログランキング
↑ ↑ ↑ 工芸ブログランキングに参加しています  クリック049.gif して応援おねがいします040.gif


こちらも始めました       
クリックお願いします040.gif にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
[PR]
by gu-nya7 | 2014-03-28 23:04 | 生活
<< 桜雨 梅は満開 >>