メウォヨ?アメウォヨ?

                       

おはようございます

今日の韓国 利川は現在13度
一日中 20度以下だそうです

日本は台風が来てるそうですね
被害がないといいけど…



今日は食事の話

朝ごはんは ホームステイ先で 家族と一緒に食べます

メニューは雑穀米と いろんな種類のキムチと汁物

汁物はお味噌汁だったり、魚やお肉のスープだったり
でも ほとんど辛い…




で お昼は学食のようなブッフェスタイルか メンターが作ってくれます


d0209344_855019.jpg



この日は 中国人のメンターが作ってくれました

見た目は 白いから辛くないように見えたのですが 実は青唐辛子が……

友達が教えてくれたので 被害は少なくてすみました(-。-;


d0209344_862195.jpg



ロシア来たイリナが ピロシキを作ってくれたり


d0209344_865114.jpg



昨日は私のメンターが ナスの肉詰めを作るというのでお手伝い


d0209344_871578.jpg


公式の行事だったので 100人分


d0209344_874496.jpg


時間になったら 長蛇の列が出来て
あっという間に 全部 無くなりました(^∇^)


夜はみんなで食べに行ったり 家に戻って家族と食事したり
毎日 みんなそれぞれです




韓国に来て 約3週間 ほぼ毎食 辛いものが出てきます

辛い物が好き と思っていたのに ここではレベルが違います

私ぐらいだと 辛い物が食べられない人になっています


なので

食べる時には 「メウォヨ」辛い? 「アメウォヨ」辛くない? と聞きます



d0209344_8102220.jpg


これは とてもメウォヨでした(°_°)



072.gif皆様の1クリックで順位が上がります
順位が上がるとやる気も上がります
何卒、1クリックをよろしくお願いします
072.gif
?? ?? ?? ?? ??

人気ブログランキングへ

↑ ↑ ↑ 工芸ブログランキングに参加しています  クリック049.gif して応援おねがいします040.gif










d0209344_195499.jpg
     ちっちゃい頃のもずくさん          工芸ブログランキング
↑ ↑ ↑ 工芸ブログランキングに参加しています  クリック049.gif して応援おねがいします040.gif


こちらも始めました       
クリックお願いします040.gif にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
[PR]
by gu-nya7 | 2013-10-15 08:12 | 韓国
<< トュセヨ と チュセヨ ネゴシエイション >>