またも東京

                       
先週の木金に続き

日月と東京でした

今回は日本新工芸会の審査のお手伝い

と言っても裏方 事務のお仕事です


場所は千駄木にある 運送会社 谷中田さん

公募とかに出していらっしゃる方はご存知だと思いますが
私もいろいろとお世話になっています


今回 新工芸会のお仕事は初めて
緊張です

朝 9時半集合だったので、朝一の新幹線

金曜日まで東京だったので そのまま居ようかどうしようかと迷ったのですが
なんか特別やることもないし
親離れ出来ない猫(もずく)が気になるし 猫たちの世話もあるし…

あっ勿論 ダンナ様の事も f^_^;)

まあ 家でゆっくり寝たくてが一番の理由ですが




ともかく、

わたしのお仕事は統計


d0209344_125793.jpg



公募の審査が終わった後に作品の評価点数をまとめたり
賞に決まった作品名や作者名を 皆さんに見せるための大きな張り紙を書くこと

同じ階には 他の仕事で右往左往してる先生方もいたり
たくさんの方がお手伝いに関わっているんですね


審査の会場はすごい緊張が漂っていて
いろんな意見が飛び交っていました。


初日の夜は 東海の先生や久し振りに会えた他の地区の作家さんと親睦会


d0209344_11452236.jpg


(おかかさんの写真をお借りしました)

最後は谷中銀座で…

結構酔っ払い状態で何を話したのか定かではなく…

でも よく笑った記憶があるので 楽しく飲んだんでしょうね すみませんσ(^_^;)



二日目は会員の作品審査
これで賞が決まります


夕方、すべてのお仕事が終わり、お疲れ様会を終えて帰ってきました


なるほど こういう風に審査が行われてるのね
と一応の流れがわかったし

日頃 なかなかお話できない他の地域や部門の先生方ともお話できて
楽しいお仕事会でした

皆様 お疲れ様でした
これからも よろしくお願い致します







人気ブログランキングへ

↑ ↑ ↑ 工芸ブログランキングに参加しています  クリック049.gif して応援おねがいします040.gif


昨日 帰ってきてから甘えっぱなしのもずくは


d0209344_13474317.jpg



新体操の選手のようなポーズで お昼寝中



d0209344_1358351.jpg



こんな姿を見てると帰って来て喜んでるのは 私の方かな~





d0209344_195499.jpg
     ちっちゃい頃のもずくさん          工芸ブログランキング
↑ ↑ ↑ 工芸ブログランキングに参加しています  クリック049.gif して応援おねがいします040.gif


こちらも始めました       
クリックお願いします040.gif にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
[PR]
by gu-nya7 | 2013-04-09 13:59 | 生活
<< 久々の 翌日 >>