福地温泉 お風呂と夕食編

                       

さて 福地温泉旅行

何と言ってもお楽しみは温泉と夕食ですよね

まずは 温泉のご紹介


d0209344_21572060.jpg



この暖簾をくぐると

大浴場と3つある家族風呂へと続いていて


家族風呂へはこの通路を通って行きます

d0209344_21574246.jpg



雪を見ながらなんて素敵でしょ



3つある家族風呂は空いていれば予約もいらず
全部空いていたので よりどりみどり~

d0209344_2242955.jpg


で、一番景色のいいお風呂へ

d0209344_2235716.jpg


ヒノキのいい匂いの内風呂に
露天風呂付き

家族風呂っていうけど 小さい旅館なら大浴場並の大きさです




そして 次は大浴場

女湯ですが 貸切だったので パチリとしてきてしまいました(^◇^;)


d0209344_22121171.jpg



レトロな感じです

源泉掛け流しーーー

勿体無いくらいの湯量

ツルッとしてすべすべなお湯


d0209344_22132344.jpg



解放的でひろーーい露天風呂からは雪山が見えて 最高でした




そして
お楽しみの夕食


d0209344_2224369.jpg


囲炉裏では 山女魚と五平餅が焼かれていて

鯉の洗いや飛騨牛の鉄板焼き、熊肉の煮物に
牡丹鍋まで…

d0209344_2226202.jpg





d0209344_22401394.jpg



お肉に魚に 趣向も凝らしてあって
囲炉裏の前で冷酒と共に頂くお料理は
すべて滋味で美味しゅうございました


またまた写真が多くなりました

次は 朝食編へ つづく…








人気ブログランキングへ

↑ ↑ ↑ 工芸ブログランキングに参加しています  クリック049.gif して応援おねがいします040.gif










d0209344_195499.jpg
     ちっちゃい頃のもずくさん          工芸ブログランキング
↑ ↑ ↑ 工芸ブログランキングに参加しています  クリック049.gif して応援おねがいします040.gif


こちらも始めました       
クリックお願いします040.gif にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
[PR]
by gu-nya7 | 2013-03-27 22:43 | 生活
<< 朝食 そして松本へ 福地温泉 宿編 >>