口 (くち)

 
今日は新工芸東海支部の研究会がありました


d0209344_2034330.jpg





ここ数年 新しく入られた方も多く
今日も約30名の方が作品を持って参加

陶器に人形、染色と作品は様々ですが
一つ一つ丁寧に講評してもらえるチャンスなんです
                   


わたしも昨日仕上げた作品を持って参加
自分の中ではいい感じに仕上がったと思っていたのですが

口の部分に意見が集中

いつも最後の課題は口 なんですよね





今回は 「脆弱に見える」と…

d0209344_20134350.jpg



動きを出すために変化をつけたのが やり過ぎてしまったかな~(~_~;)



でもでも やりたいことはやり通しますemoticon-0165-muscle.gif



作品はバランスが大事
全体のフォルムと口とのバランスをもう一度じっくり考えて

次の作品に生かさないとね




人気ブログランキングへ

↑ ↑ ↑ 工芸ブログランキングに参加しています  クリックemoticon-0148-yes.gif して応援おねがいしますemoticon-0139-bow.gif


鯵男くんVSもずく

d0209344_20252959.jpg



鯵男くん、上からもずくに先制攻撃


d0209344_2027310.jpg



もずくの頭を抑え込んで


d0209344_20281685.jpg



鯵男くん 圧勝!!

d0209344_195499.jpg
     ちっちゃい頃のもずくさん          工芸ブログランキング
↑ ↑ ↑ 工芸ブログランキングに参加しています  クリックemoticon-0148-yes.gif して応援おねがいしますemoticon-0139-bow.gif


こちらも始めました       
クリックお願いしますemoticon-0139-bow.gif にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
[PR]
by gu-nya7 | 2013-02-15 20:33 | 陶芸
<< 新鮮な刺激 感謝の日 >>