美濃陶芸 正六賞茶盌展


水曜日から 名古屋JRタカシマヤで始まった茶盌展

昨日は会場当番に行ってきました
正式には 美濃陶芸 庄六賞茶盌展とちょっと長い名前でして


d0209344_1118616.jpg



立派な特設会場が出来ていました

開催までは
何やら いろいろと大変なこともあったらしく……
でもまあ、 無事に開催できて
いろんな方に感謝感謝です(^.^)


会場風景は

d0209344_11253771.jpg



こんな感じ
私のはこちらのコーナーに 置いてもらってました


d0209344_11255821.jpg



「美濃陶芸 庄六賞茶盌展」は ジェイアール名古屋タカシマヤ 10Fで21日月曜日までです



会場当番を終えた後は

お隣の画廊の

萩の作家 兼田昌尚さんの個展へ

土の塊を叩いてくり抜いて作っていらっしゃるそうですが
造形的な花器や茶入れが力強くて 重そうに見える酒器も以外に軽くてびっくりでした


その後、松坂屋画廊で開催中の加古勝己さんの個展へ


作品はパラミタ大賞の時に見せてもらってたのですが
個展に伺うのは初めて
いろんな大きさの造形的な作品に器もあって 見応え十分

文様がおしゃれで灰赫陶(はいかくとう)っていう名前もカッコいい!

なんだか いろんな話で盛り上がって長居してしまいました

でも、楽しかったです
ありがとうございました

「加古勝己 作陶展」 松坂屋美術画廊で22日火曜日まで開催中です







人気ブログランキングへ

↑ ↑ ↑ 工芸ブログランキングに参加しています  クリック049.gif して応援おねがいします040.gif


タワーの下からカメラを向けると


d0209344_12101513.jpg



遊び相手が来たーとばかりに


d0209344_12103383.jpg



カメラ相手に必死なもずく でした。


d0209344_195499.jpg
     ちっちゃい頃のもずくさん          工芸ブログランキング
↑ ↑ ↑ 工芸ブログランキングに参加しています  クリック049.gif して応援おねがいします040.gif


こちらも始めました       
クリックお願いします040.gif にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
[PR]
by gu-nya7 | 2013-01-18 12:16
<< 布団着てます ペーパー削り >>