連休

                       

良いお天気に恵まれた この連休


陶芸協会のお仕事&専攻科展の関係で 多治見へ




日曜日は陶芸協会主催の美濃大茶会がありまして

着物を着て 朝からお手伝いに行ってきました


d0209344_1252483.jpg




今年もお点心の会場の当番


d0209344_1254396.jpg



会場はセラミックパーク美濃の中の国際会議場


今年は立礼席が美濃焼ミュージアムに会場を移して

両方の美術館も楽しめる趣向になっていました

そして 今年の記念品はお茶碗3種類、掛花、菓子器の5種類のうちの一つが選べたそうです




d0209344_1224436.jpg


最後に本席で

卓男先生の引き出し黒のお茶碗でお茶をいただき 桃山のお茶碗を触らせて頂けました



d0209344_1225569.jpg




3時にお手伝いを終わり 4時からは第1回専攻科展の講評会


d0209344_12151822.jpg



榎本館長が一つ一つ丁寧に講評してくださいました

榎本先生には卒業制作展の講評に始まり いろんな公募でお世話になっているので

暖か~いお言葉を頂戴できて 有難かったです(;^_^A


夜は在校生も一緒に懇親会

なんだか酔っ払った勢いで偉そうな事を言っちゃったような…

あ~あ 後から考えると恥ずかしい…

皆さん すみませんでした

これからもお互いに頑張りましょう… ね





昨日は 多治見駅オリベステーションで第2回美濃焼祭のお手伝いに


d0209344_1231509.jpg





10名ほどの陶芸協会のメンバーの作品を並べてのお店番



d0209344_1234581.jpg


お店の前に立ってはいたけど当番の先生と話に夢中になってて

お店番というより邪魔な人になってました



ウォーキングのイベントに国体に美濃焼祭にと たくさんの人が訪れて

盛り上がった多治見でした


このイベント 来年も開催予定で~す         
   



工芸ブログランキングへ
  ↑ ↑ ↑ 工芸ブログランキングに参加しています  クリック049.gif して応援おねがいします040.gif


もずくの新しい遊び


d0209344_13151570.jpg



穴から指を出してやったら夢中になって遊んでたけど


d0209344_13164296.jpg



反射神経で負けて 

d0209344_13182390.jpg




指をかじられた。。。




d0209344_195499.jpg
      ちっちゃい頃のもずくさん          工芸ブログランキング
  ↑ ↑ ↑ 工芸ブログランキングに参加しています  クリック049.gif して応援おねがいします040.gif


こちらも始めました       
クリックお願いします040.gif にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
[PR]
by gu-nya7 | 2012-10-09 13:25 | 陶芸
<< アーティストトーク 工房拝見と研究会 >>