工房拝見と研究会

                       
一昨日

陶芸協会のお仕事の関係で

S先生の工房にお邪魔して来ました


多治見の幹線道路沿いにあるにもかかわらず

薪窯が…

d0209344_019567.jpg



お仕事場

人の仕事場を見るのってなんだかワクワクします


d0209344_0195717.jpg




いくつかある窯のうちの一つは 上と横と両方が開くんです


d0209344_0202614.jpg




これは便利そう


海外で昨陶経験が豊富な先生

英語でわからないことも聞けて有難い存在

これからも時々質問しようかな

個展前のお忙しい時に有難うございました



で 昨日は

日展に向けての最後の研究会

富山と石川との合同で いつも以上に緊張しました


d0209344_0202749.jpg



私の作品はというと

結局 最後の作品もうまくいかず…

2個目の作品を持って行きました(T_T;)

ともかく 研究会も終わったことで 気持ちを切り替えて~




明日 明後日は 多治見

陶芸協会のお仕事が待っています


明日は早朝から着物を着ていくので 今日は早く寝なくちゃね





工芸ブログランキングへ
  ↑ ↑ ↑ 工芸ブログランキングに参加しています  クリックemoticon-0148-yes.gif して応援おねがいしますemoticon-0139-bow.gif


どうして もずくの写真が多いかというと



d0209344_030565.jpg



よく固まるから


d0209344_03127100.jpg



呼ぶと カメラ目線で動かなくなるので 撮りやすいんです


d0209344_195499.jpg
      ちっちゃい頃のもずくさん          工芸ブログランキング
  ↑ ↑ ↑ 工芸ブログランキングに参加しています  クリックemoticon-0148-yes.gif して応援おねがいしますemoticon-0139-bow.gif


こちらも始めました       
クリックお願いしますemoticon-0139-bow.gif にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
[PR]
by gu-nya7 | 2012-10-07 00:33 | 陶芸
<< 連休 霜降り >>