8年

                       

昨日から 始まった展覧会

d0209344_1131381.jpg


     MINO CERAMICS NOW 2012
          ミノ・セラミックス・ナウ 2012 - MINO陶芸の気鋭 -


に行ってきました

開会式に間に合うように行くつもりが 瀬戸の搬出が長引いて 結局遅刻

着いた時にはちょうど終わる時でした(-_-;)


で 人の流れに合わせて会場へ

自分の作品がどこの場所にあって どんな風に見えるのか

やはり 気になります…




入って始めの部屋にありました

そして 初めてのケース入り  なんだか大事に扱われてる感じで嬉しい(#^.^#)



うーん でも もうちょっと右に向けて欲しかったな…なんて思いながら横目でチラチラ

いつもの如く ガン見はできませんでしたが(;^_^A


会場にはあちこちに知った顔が

挨拶したり 話し込んだりしながら作品を見て回り


見慣れた作品も 初めて見る作品もあったけど 

いろんな美濃の今の焼き物が見れる展覧会になっていました








そのあと 

専攻科の同級生だった陶芸男子 Iくんとラーメンを食べに

ここは学校に行ってた頃 何回か食べに来たお店 ぶっこ麺らーめん 


d0209344_1143739.jpg



つけ麺をいただきました

ガッツリ系で魚介の味もしっかりあって

ご飯にお漬物までついて 久しぶりの ぶっこを堪能しました





待ってる間 ハンガリーの話やら近況やら ずっと話してたけどまだ足りず

その後 お茶を飲みながら 

自分の作品についてちゃんと語れるようにならなきゃ なんて話をしながら


話は 陶芸論へ

昔も こんな話をたくさんしたな~





先日のブログにも書きましたが

この企画の前回の展覧会を見たのは専攻科に入った頃

その頃の友達と その頃行ったお店を回って その頃と同じような話をして…

なんだか タイムスリップしたみたい



ついこの間のような感覚だけど

でも 確実に8年の歳月が経ってるんですよね。。。






工芸ブログランキングへ
  ↑ ↑ ↑ 工芸ブログランキングに参加しています  クリックemoticon-0148-yes.gif して応援おねがいしますemoticon-0139-bow.gif


こーちゃんともずくの戦い


しっぽをブンブンさせてこーちゃんに迫るもずく

d0209344_11472434.jpg



一触即発の状態


d0209344_11483240.jpg



先に手を出したのはこーちゃん


d0209344_11515472.jpg



超高速過ぎて 見えません…

d0209344_11532496.jpg



d0209344_195499.jpg
      ちっちゃい頃のもずくさん          工芸ブログランキング
  ↑ ↑ ↑ 工芸ブログランキングに参加しています  クリックemoticon-0148-yes.gif して応援おねがいしますemoticon-0139-bow.gif
[PR]
by gu-nya7 | 2012-09-02 12:27 | 展覧会
<< 研究会 焦ってるけど >>