MINO CERAMICS NOW 2012 


庭の木槿が  一輪咲いていました

d0209344_22374133.jpg


色のせいか 涼しげに見えます



                       
頭痛の悩みから なかなか解放されない日が続いていますが

今日は 外に出掛けないといけない用事を片付けようと


午後から 車で高速を使って1時間

まずは瑞浪まで 土を買いに行ってきました


d0209344_22361151.jpg



この土は 繊維質が入っているため すぐ腐るんです

今使っているのは昨年の土のため 作っていても腐敗臭が…     臭くてたまりません(><)


なので 今回はすぐ使う分だけ頂くことにしました

1本15Kなので 大体作品3個分 全部で5個作れば 

1~2個はうまく行くんじゃないかと踏んでいますが(;^_^A




その後

多治見のセラミックパークへ


d0209344_22464112.jpg



9月1日から始まる



d0209344_22552170.jpg
    

MINO CERAMICS NOW 2012 ミノ・セラミックス・ナウ 2012 - MINO陶芸の気鋭

の 会期中にミュージアムショップの方に少し置いて頂くものを持って行ってきました



この展覧会

第1回は2004年に開催されました

その時の私は 多治見の専攻科の1年生

見に行って   いつか こんな舞台に立てる日は来るんだろうかなんて思った記憶が…




今回  私の作品も展示してもらえることになったのは

いろんなコンペで見てもらえたり  美濃陶芸協会に入らせてもらったお陰かな

そう考えると 短いようで長い8年

改めて   いろんな幸運に感謝です




ただ  この展覧会の趣旨の中の一文


「常に新しい風を送り込んでいる若手の活躍によって…」 


うーーーーん 微妙なんですが "若手" の中に入れて頂けたのも 感謝です(^。^;)





工芸ブログランキングへ
  ↑ ↑ ↑ 工芸ブログランキングに参加しています  クリック049.gif して応援おねがいします040.gif


 (続) 鯵男ともずく


鯵男くんは もずくのちょっかいに優しく対応しているのに


d0209344_232039100.jpg



いきなり 急所に噛み付く もずく



d0209344_232267.jpg



茫然自失の鯵男    鯵男くんの反撃は?   


                           続く…






d0209344_195499.jpg
      ちっちゃい頃のもずくさん          工芸ブログランキング
  ↑ ↑ ↑ 工芸ブログランキングに参加しています  クリック049.gif して応援おねがいします040.gif
[PR]
by gu-nya7 | 2012-08-22 23:39 | 展覧会
<< 蕭白 夏風邪?夏バテ? >>