人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お盆の献立

                       

お盆の献立は 家々によって違うらしいのですが


我が家の献立は義母から受け継いだもの
これも いつからこうなったかは定かではありません

基本的に 昔は家で採れた野菜を使っていたらしいですが

今は買ってきた野菜ばかり


14日 昨日の朝ごはん


お盆の献立_d0209344_8262321.jpg


ナスとゴボウと枝豆の味噌汁とご飯


お昼

お盆の献立_d0209344_830588.jpg



冷麦





お盆の献立_d0209344_8312631.jpg



ナスと千石豆の味噌和え(枝豆はサービス)

千石豆って知ってます?

これが今なかなか手に入らなくて 今年はインゲンで代用…


今朝

お盆の献立_d0209344_8334016.jpg


里芋とナスとぬき菜の味噌汁

ぬき菜も この時期あるのかなぁ?

カイワレで代用してます(^^;)



15日の朝は ご先祖さま方は「八坂の市」にお土産を買いに行くため早起きされるんだそう

なので 朝ごはんは5時には出さなくてはいけないと教えられたけど

今朝は寝坊してしまいました

お土産買えなかったかな… ごめんなさい


あとは お昼、おやつ、夕食 お土産団子 お見送り…

今日は忙しいです








工芸ブログランキングへ
  ↑ ↑ ↑ 工芸ブログランキングに参加しています  クリック049.gif して応援おねがいします040.gif



こーちゃんも 暑いと

お盆の献立_d0209344_9311168.jpg



何かに興味を持っても


お盆の献立_d0209344_9312659.jpg


すぐ飽きて


お盆の献立_d0209344_9313856.jpg



どうでもよくなるらしいです





お盆の献立_d0209344_195499.jpg
      ちっちゃい頃のもずくさん          工芸ブログランキング
  ↑ ↑ ↑ 工芸ブログランキングに参加しています  クリック049.gif して応援おねがいします040.gif
by gu-nya7 | 2012-08-15 09:35 | 生活
<< 夏風邪?夏バテ? お盆と蜂の巣 >>