こども茶道体験


離れの茶席


d0209344_17173063.jpg




今日は 夏休み中ということで 近所の子供たちを家に呼んで お茶の体験教室をしました


家での体験は初めてということで 小規模で…


d0209344_174259.jpg



                     
真面目にレジメを読む子供たち


d0209344_1762952.jpg



お辞儀の練習もしっかりと



d0209344_1795834.jpg



お茶を飲む側と出す側とに分かれて 練習です



d0209344_17121487.jpg




お茶も初めて立てて みんな「面白い!面白い!」の連発


お道具の説明も真剣に聞いてました


d0209344_17144731.jpg



d0209344_1715575.jpg



みんな 最後までキチンと勉強できたようです




こうやって これからボチボチと教えていくことになるのでしょうか

でも 今度から
は助手なしでお願いします(^^;)





突撃できない昨日の晩御飯


d0209344_1734393.jpg



またもや 冬瓜メニュー

鶏団子と甘辛味に  食べたかったちらし寿司に マグロの山かけ 豆腐そうめん(紀文の市販品)

と 食べたいものを作ってるので 飽食気味です…




工芸ブログランキングへ
  ↑ ↑ ↑ 工芸ブログランキングに参加しています  クリック049.gif して応援おねがいします040.gif



もずくの新体操

d0209344_17413795.jpg


でんぐり返り

d0209344_17421459.jpg


ドデンと音がしそう

d0209344_17422291.jpg




d0209344_17425069.jpg




メダルには程遠いようです






d0209344_195499.jpg
      ちっちゃい頃のもずくさん          工芸ブログランキング
  ↑ ↑ ↑ 工芸ブログランキングに参加しています  クリック049.gif して応援おねがいします040.gif
[PR]
by gu-nya7 | 2012-08-11 17:47 | 生活
<< お盆と蜂の巣 暑さ対策 >>