暑さ対策

                       
先週日本に帰って来てから

名古屋は連日 35度前後で 非常に暑いです

ハンガリーも最初の1週間は38度とかだったけど
湿度がないため 日陰に入ると涼し~い



湿気のある暑さは身にこたえます…


もう一つ ハンガリーは蚊が少なくて 夜、外にいても滅多に刺されません

ところが 帰って来てから油断していたため 刺される刺される
身体中 ブクブクです(><)


何かと身体はまだついていけてないのですが
作品を作り始めました


d0209344_23385415.jpg



これはハンガリーで挑戦した形に近い形

未消化だったから 自分なりに完成形に近づけたいとやってみることにしました



暑さ対策  夜編

夜の暑さ対策に 昨年から気になっていたのが これ


d0209344_23475078.jpg



迷っていたんだけど、ハーフサイズが出たので 買っちゃいました(^^♪


これ なかなかいいです

エアコンを使わずに寝てるので 冷たいって感覚はないけど 布団が熱くない

熱がこもらないって 寝ててわかります

買ってよかった感じ(´∀`*)



暑さ対策 食事編

冬瓜は身体を冷やすらしい(大量にあるのが本当の理由)



昨日も一昨日も  今夜も冬瓜メニュー

今夜は カツオのたたきと冬瓜と卵のとろとろ汁


d0209344_23533959.jpg




アツアツだと 冷やすことにならないのかもね(;^_^A




工芸ブログランキングへ
  ↑ ↑ ↑ 工芸ブログランキングに参加しています  クリック049.gif して応援おねがいします040.gif


ハンガリーは猫がいない…

のら猫はいないのか?というくらい見ませんでした

ハンガリーで 唯一見た猫

ケチケメートの七宝焼きの工房にいた猫たち

d0209344_23591320.jpg


d0209344_00111.jpg



この子は まだ子供

草でちょっかいを出したら ずっと遊んでました

なんとなく顔つきが違うかな


d0209344_195499.jpg
      ちっちゃい頃のもずくさん          工芸ブログランキング
  ↑ ↑ ↑ 工芸ブログランキングに参加しています  クリック049.gif して応援おねがいします040.gif
[PR]
by gu-nya7 | 2012-08-09 00:16 | 陶芸
<< こども茶道体験 食事 >>