食事

日本帰ってきての食事

ハンガリーでの食事に不満はなかったけど
やっぱり 帰ってきたらあれもこれも食べたいと思うようになって

お刺身を食べに行ったり
庭で

d0209344_021098.jpg


炭火で鮎を焼いて…
魚に飢えてたんですよね

昨日はお友達一家とお友達夫妻と

誕生日のお祝いとご懐妊祝いと私の帰国祝いという事で
10人で会食
場所はターミナルビルのキハチ

最初の前菜 カツオのタプナードソースは撮り忘れて…
次の前菜

d0209344_021167.jpg



フレッシュフォアグラと桃のソテー生ハムも添えてあって
ハンガリーで食べたフォアグラは絶品だったけど
これも美味しい
日本の味は繊細だーー

d0209344_021181.jpg



ロブスターのスパイシーソテー
指までシャブリたくなるお味

d0209344_02125.jpg



最後は仔羊
久々の味に感動


全体にポーションはちょうど良くて
くど過ぎず、あっさりし過ぎず ほんとちょうどいい
美味しゅうございました(*^^*)


デザートには
こんなサプライズが(*^^*)

d0209344_021211.jpg





気を使ってくれた友達に感謝感謝


そして今夜は

d0209344_02133.jpg




和食
サクラエビもシラスも冬瓜も全部いただき物
甘い味 辛い味 酸っぱい味
いろんな味で楽しみました



そういえば
ポール(カナダ)が
「日本食は小さないろんな形の器に 料理が少しづつ盛ってあって面白いんだ」
ってみんなに話してたっけ

目でも舌でも楽しむ
これが日本的なんですね
普通だと思っていた事が普通じゃなかったんだ
日本って素晴らしい\(^o^)/


工芸ブログランキングへ
  ↑ ↑ ↑ 工芸ブログランキングに参加しています  クリック049.gif して応援おねがいします040.gif
[PR]
by gu-nya7 | 2012-08-06 23:50 | 生活
<< 暑さ対策 帰国 >>