磁器土

まず
このブログを見て頂いている皆様
ありがとうございます
ランキングが飛躍的に(過去70位だったことも)にアップしたようで
こうやって応援して頂いている事は
1人ハンガリーで頑張っている私にとっては何よりの励みになっています

本当にありがとうございます

陶芸をされている皆様には何の役にも立たないかもしれませんが
面白おかしく読んで頂けたらと思っています

これからも応援 よろしくお願いします(*^^*)



さてさて
昨日の朝の事はあまり思い出したくないですが…

あれから 気を取り直して2個目の作品を作り出しました

今までいかに扱い易い土を使って
わがままに土を扱っていたかという事がわかっただけでも
いい勉強になりました

磁器は柔らかい時の方が扱いやすいのですが
形を保つのが難しい
なので、時々位置を変えながら しっかりとサポートしつつ積んで行きます

d0209344_171578.jpg


で 無理やりな事はしない!
土に「まだ大丈夫?まだいける?」と聞きながらすこーーーしづつ

そして 今朝
恐る恐る見に行ってみると…

d0209344_171648.jpg


何とか保っておりました\(^o^)/

昨日、残念がってくれたマイヤも「おー保ってる 良かったね」みたいな (^_^;) 事を言ってくれました

ただ、何かと状況が違うこのスタジオ
こんなアクロバティックな状況です

d0209344_171779.jpg


今は朝の10時
午後はブダペストでやっているイローナ(スタジオで制作していた)の展覧会をみんなで見に行く事になっています
今日は忙しいです


工芸ブログランキングへ
  ↑ ↑ ↑ 工芸ブログランキングに参加しています  クリック049.gif して応援おねがいします040.gif
[PR]
by gu-nya7 | 2012-07-11 16:36 | ハンガリー
<< プチ旅行 I am in trouble >>