ブダペスト観光

ブダペスト観光行って来ました

正確には 連れて行ってもらいました(^ ^)

いろいろと考えてくれていたようで
モデルプランに私の行きたいところも加えてくれて 完璧なガイド!



ホテルが観光にいい場所だったようで

まずは聖イシュトヴァーン大聖堂

d0209344_15335126.jpg


d0209344_15335221.jpg

外から見ただけでも 素晴らしい建物です

中はというと
信じられないくらいの豪華さ
想像を超えていました

d0209344_15335342.jpg


d0209344_15335341.jpg



d0209344_15335436.jpg


塔の上まで行って見ることに
d0209344_15335557.jpg


目が回る螺旋階段を息を切らしながら上がると
d0209344_15335556.jpg

ハンガリーの街が…

d0209344_15335658.jpg


一緒に回ってくれたかわいい学生さんたち

左から アグネシさん サボーさん サビナさん

次はトラムに乗って中央市場へ
d0209344_15335651.jpg


d0209344_15335771.jpg


d0209344_15335974.jpg


野菜はとてもカラフル
見ていて飽きません
どれも 新鮮で美味しそう

ここの二階でランチ
ここは並んでいる料理を頼んでつけ分けてもらうブッフェスタイル
アグネシさんは 野菜だけのメニュー
ちなみに、アグネシさんの このTシャツ 日本からのお土産です(^^;;
d0209344_15335973.jpg


わたしは 見て思わず頼んでしまった
アヒルのコンフィ
付け合わせの野菜は少なめでと言ったはずが
この量…

d0209344_1534069.jpg


当然 食べきれなかったけど
ハンガリーでは 残すのはいけない事ではないそう
とっても 美味しかったです(*^^*)

d0209344_1534080.jpg


そうそう ここの屋根はジョルナイという製陶会社の屋根
綺麗でした

次は
d0209344_1534182.jpg

ケーブルカーに乗って王宮の丘へ
d0209344_1534175.jpg


有名なくさり橋とドナウ川

d0209344_1534277.jpg


一番景色のいいところで記念撮影

この時間の気温はなんと39度!(◎_◎;)
熱中症という言葉がよぎって
慌ててお水を購入して移動

d0209344_1534315.jpg


聖イシュトバーンの騎馬像

そして マーチャーシュ教会

d0209344_1534328.jpg


d0209344_1534430.jpg

また こちらも装飾が素晴らしかった〜

サボーさんのお勧めのお茶屋さんでお茶をして
d0209344_1534448.jpg


ハンガリーと日本の違いや
日本の不思議について
わたしの片言の英語と学生さん達の日本語を組み合わせながらの会話
でも、仲良くなってきて話が尽きないです

d0209344_1534598.jpg


とっても急で高速のエスカレーターで地下鉄に乗り

ホテルから近い安くて美味しいというレストランで夕食

さすがにお昼食べすぎたので

d0209344_1534625.jpg


サラダにビール
サラダはなんと300円ほど…
お昼 私が食べた料理は1500円ほど
よくよく聞いてみると、彼女たちには信じられないくらい高価だったらしい(^_^;)

ちょっとやっちまった感があったけど
そんな話もできるようになって
またもや何時間も話が尽きませんでした


さて、今は朝の8時半
今日はこれからお昼まで観光に付き合ってもらって
ケチケメートに出発です

後は一人で
頑張らないと!!!


工芸ブログランキングへ
  ↑ ↑ ↑ 工芸ブログランキングに参加しています  クリックemoticon-0148-yes.gif して応援おねがいしますemoticon-0139-bow.gif
[PR]
by gu-nya7 | 2012-07-04 06:13 | ハンガリー
<< ケチケメート ブタペストへ >>