ブタペストへ

今は朝 9時

待ち合わせまでの時間に画像入りのブログを書くことにしました

昨日の夜は ビビりまくりでしたが
わかってしまえば 笑話(^◇^;)

まずは、飛行機の話から

セントレアから乗った飛行機はフィンランド航空

フィンエアーはJALと提携しているため セントレアでは両方の名前で掲示されていました
(これが またわかり難い)

でも そのおかげでアテンダントには日本人もいて 機内食も和食が中心です

d0209344_16494219.jpg
お蕎麦付き

ビール 白 赤ワインは無料です(*^^*)

d0209344_16494434.jpg
なんと焼きそば…

10時間の間には 食事が2回にお茶が2回出ました
飛行機は空いていて、ツアーのおじさま方はシートに横になって使いたい放題でした(-。-;


で ついた先は フィンランド ヘルシンキ空港

トイレに付いてたこれは もしかして…
d0209344_16494768.jpg


空港の中は ショッピングモールの様で
お酒を飲める所ばかり

d0209344_16494869.jpg


ぐっと我慢…
って実は 入国時の手荷物検査に引っかかり
中身をぜーーんぶ出して
いちいち 「これはなんだ?」っていびられたので 意気消沈↓
ちょっと疲れておりました(ーー;)

その後 2時間の待ち時間で 今度は小さい飛行機でブダペストへ

フライトは2時間くらいだけど
軽食付きです
これにはワインだよな〜と思ったけどなかったです(^◇^;)
d0209344_1649559.jpg



ほぼ満席の状態の上 身体の大きな方ばかりで 飛行機も重そう
着陸した時には なぜか拍手?

で 入国審査なしで 出てきたわけですが

出口には ハンガリーで日本語を勉強中の
学生さんが2人(今日 写真を撮ってきます)

ホテルまで一緒に行ってくれました
空港から まずもの凄く揺れるバスに乗って
地下鉄へ

とても空港から街への乗り入れとは思えない
閑散とした駅
切符の販売機には なんの説明もなく
彼女たちがいなきゃ 絶対無料
d0209344_16495692.jpg



d0209344_1649531.jpg


ホテルに着いた時は8時過ぎ
でも、この明るさ
気温もまだ30度

d0209344_16495666.jpg


その後 素敵な通りで本場のグヤーシュを頂きました
d0209344_16495325.jpg


疲れてたので 早めに帰る事にして

d0209344_16495457.jpg


広々としたベッド

さて 今日は一日観光の予定です
学生さん達が 予定を立ててくれていました
有難い♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

行ってきま〜す


工芸ブログランキングへ
  ↑ ↑ ↑ 工芸ブログランキングに参加しています  クリックemoticon-0148-yes.gif して応援おねがいしますemoticon-0139-bow.gif
[PR]
by gu-nya7 | 2012-07-03 16:15 | ハンガリー
<< ブダペスト観光 到着 >>