お菓子作り

久々にiPadからの 投稿です

今日は ダンナ様のお茶の研修会に参加させてもらいました
研修内容は お茶のお菓子作り

講師は
名古屋で有名な和菓子屋さんの製造部長さん

d0209344_061919.jpg



皆さん 真剣で
昔 むか〜しに通った料理教室を思い出します

d0209344_062020.jpg


教えていただいたのは

葛切り 落雁 葛饅頭 きんとん

d0209344_062099.jpg



材料はお店で使われている最高級の素材

フルーツも使って オリジナルなお菓子もありでした

d0209344_06214.jpg


参加された皆さんは うちでやった陶芸教室にも参加された方が多く

もの作りが好きな方なんですね きっと…


みんなで作ったものや 自分で仕上げたものもあり 見比べて批評したり、自慢したり?


で わたしが作った きんとんは こちら

d0209344_062184.jpg


楽しくて ちょっとハマりそうな感じでした♫


今日のもずく

最近の玄関での定位置は ここ

d0209344_06224.jpg


恥ずかしい格好でもおかまいなし

d0209344_062227.jpg


みんな 段々と涼しい所へと移動中です



工芸ブログに参加しています
右下の【工芸ブログ ランキング】を ポチっとして
応援 よろしくお願いします
[PR]
by gu-nya7 | 2012-06-10 23:22 | 生活
<< 最終日でした 日本新工芸展 >>