西へ東へ

    

d0209344_901742.jpg



毎年雑草だと思っているとかわいい花が咲くんですが  名前あるんでしょうか…



ご無沙汰しました

ひさびさの投稿です


いや~ 昨日はすごい雷でしたね    って こちら名古屋はひさびさのすごい雷でした

いつもならヒャーヒャー言っているところですが

昨日は疲れからか ボーーっとしていて怖さもどこへやら…




え~  3日前の火曜日

結構な雨の中 搬出代を節約すべく  車をすっ飛ばして行ってきました



d0209344_905326.jpg



急遽だったため なんの計画性もなく

ちょろっと寄ったうつわ屋さんの隣の漬物やさんの 大きな「水ナス」の文字

大好物なので 思わずお土産に~
                   



そして
水曜日と昨日、木曜日は 東京へ

こちらは 目一杯の計画を立てて出発


まずは 日本橋高島屋へ

入り口を入ってすぐ

ドカーーーーーんと作品が置いてありました

d0209344_913161.jpg




北川宏人 林 茂樹 日野田崇 の3人展


林先生の作品は 何度か見てるけど

こうやって 他の作品と並べてみると いろいろ違った面が見れて面白い企画


短い時間だったけど お互いの近況も話せて楽しかったです ありがとうございました~


次は

急いで 日本新工芸展の会場へ


d0209344_924690.jpg



わたしの作品は第2室にありました

今回は美濃陶芸展もあり 切羽詰まっての出品だったけど

今年から会員として なんとか出品できました (*^_^*)


で 夜はパーティー

授賞された皆さん(後ろ向きですみません)


d0209344_931523.jpg



毎年の事で2次会、3次会 なんと4次会

たくさん話して たくさん笑って たくさん飲んで

楽しい東京ナイトライフでした(^_^;)


睡眠時間は少なかったけど 次の日も計画通り

昨日は 智美術館へ



d0209344_933880.jpg



やはり 出した以上見ておかなくてはと←2次で落ちました(-_-)

見たら納得 こりゃあ無理だ~と簡単に諦めもつき

よし 今度は頑張るぞ!と新たな闘志を燃やしつつ 勉強させてもらってきました



一応 セザンヌも見て~


d0209344_935482.jpg


エルミタージュの方のがよかったのか… なんて思いながら 

銀座もブラブラしたし 足が棒になったので 引きずって帰ってきました


よし たくさん遊んだから 気合い入れて頑張りましょemoticon-0146-punch.gif




工芸ブログランキングへ
  ↑ ↑ ↑ 工芸ブログランキングに参加しています  クリックemoticon-0148-yes.gif して応援おねがいしますemoticon-0139-bow.gif


もずくとうー太 

d0209344_103390.jpg



この2匹 もずくがうー太をいじめるので大変だったけど


d0209344_1051554.jpg




いつの間にか 逆転したようです…




d0209344_195499.jpg
      ちっちゃい頃のもずくさん          工芸ブログランキング
  ↑ ↑ ↑ 工芸ブログランキングに参加しています  クリックemoticon-0148-yes.gif して応援おねがいしますemoticon-0139-bow.gif
[PR]
by gu-nya7 | 2012-05-18 10:44 | 展覧会
<< 名付けて さてさて >>