始めないと





頭で考えているだけじゃなくて いろいろとやってみなくちゃと

 

1kの土に顔料を混ぜて色土を試しています

d0209344_23544774.jpg



パーセンテージを変えて色味を見ようと思います


d0209344_2355132.jpg


 

始めは小物で試して いつか大物作品に使えたらと思っているのですが

いつになるのやら(-_-)

でも 始めない事には始まらないので やってみましょう




1つ目の作品がようやく白っぽくなってきたので

今日は削り

基本的に削る道具はこれ


d0209344_23522850.jpg





他にも形状によって カーブ用のものも使います

といっても 紙やすりを牛べらに張り付けただけですが



d0209344_23532640.jpg



削り終わると 表面はこんな感じ

一応 凸凹はなくなるんです

ここで 完璧に凸凹をなくしても 本焼きで出てくるんです 手跡らしきものが

いわゆる 土の記憶ってやつ?

まあ それがいい意味で作品の力になればいいのですが どうでしょうか…
                       






迷走していた2つ目の作品はこんな感じで落ち着きました



d0209344_23551496.jpg




最近太り気味の自分の身体のように  メタボってきちゃいました…





工芸ブログランキングへ
  ↑ ↑ ↑ 工芸ブログランキングに参加しています  クリック049.gif して応援おねがいします040.gif


1つのベッドで仲良しの鯵男くんとしーくん



d0209344_012030.jpg



これを見ると しーくんが寝てる上に鯵男くんが乗ったように見えますが


d0209344_004811.jpg




実は あじが寝てた所に横からしーくんが入り込んできたのでした



d0209344_0264259.jpg




d0209344_195499.jpg
      ちっちゃい頃のもずくさん          工芸ブログランキング
  ↑ ↑ ↑ 工芸ブログランキングに参加しています  クリック049.gif して応援おねがいします040.gif
[PR]
by gu-nya7 | 2012-03-10 00:40 | 陶芸
<< まだまだ 明かりとり >>