寒い夜は


皆様 お久しぶりです


ブログの更新がご無沙汰になってしまっていました(^_^;)




先週 京都から帰って来てからは ロクロ、削り、素焼き


で 今日素焼きが出てきました


削りカスをとったり 拭いたり
                    
d0209344_2127107.jpg



釉掛けのために ポットミルもかけて 釉薬作りも

d0209344_21272767.jpg


明日は釉掛け 本焼きの予定です

急に焦って器たちを作りだしたのには 訳が…




今週末 金曜日から 国際陶芸フェスティバルinささま というイベントに参加させてもらうことになりまして

お話を頂いたのは 何カ月も前 国際陶磁器フェスティバルMINOの内覧会での事

イベントの話を聞いてワークショップを見に行こうと決めていたら

このイベントを主催された道川省三さん

「君も参加してよ」ぐらいな軽ーーーーい乗りで 誘って頂いて

その時は「展示は1点でも2点でもいいけど 湯のみだけは用意してね~」というやさしいお言葉に

「じゃあ」って軽く答えたのですが

いざ いろいろ聞いてみると ちゃんと展示ブースがあって 皆さん作品を展示販売されるらしい…


これは困ったーーーーと 今頃になって焦っているわけでして

なんとも いい訳もできませんが とりあえず やれることを頑張っております


でもまあ 海外のアーティストの方々のワークショップが見れると思うと o(●´ω`●)oわくわく♪

勉強しに行って来ようと思っています

すばらしいイベントになると思いますので お時間のある方は是非 ささま までお越し下さいませ~






急に寒くなった今日は 我が家の冬の必需品の登場です


d0209344_2131264.jpg


卓上燗つけ器 かんすけ君

これが とっても優れていて お湯の温度を変えれば ぬる燗、熱燗が自由に調節できるんです


熱燗に合わせたのは

d0209344_21303754.jpg


西京漬けに茶碗蒸し 栗入り筑前煮に銀杏入り鶏ご飯で 秋の名残を楽しみました




工芸ブログランキングに参加しています    049.gifクリックして応援お願いします 人気ブログランキングへ 040.gif




エアコンで暖房を入れると タワーの一番上は特等席になります

いつも取り合いの席が今日はもずくが陣取ってます


d0209344_2236770.jpg


だんだん 身体も温まって


d0209344_22363593.jpg



もう 限界かな?zzz

d0209344_22373737.jpg

[PR]
by gu-nya7 | 2011-11-21 22:46 | 陶芸
<< 勉強とテスト 搬出なし >>