搬入 瀬戸・多治見

 
仲睦まじい蝶ちょのカップル

秋も恋の季節?
                      
d0209344_21444896.jpg


今日は 日展搬入の日

瀬戸から 東海の出品作品をまとめて東京まで送ってもらえます

d0209344_214516100.jpg


梱包は谷中田美術さんにお願いして

d0209344_2147031.jpg


搬入後

毎年 搬入場所から近い瀬戸のM野先生のお宅でお食事会があるそうで

わたしは初めて参加させて頂きました

d0209344_21483870.jpg


お宅にはお茶室や

d0209344_21491594.jpg


薪窯もあります

年1回は焚かれるそうで 今はふさいでありました

d0209344_21503073.jpg


お料理はすでにいろいろと用意して下さっていて


d0209344_21521767.jpg


なんと スッポンのスープまで…



五平餅やつくね、鶏肉の焼いたものまで 次から次へと出てきて 食べきれないほどの量



d0209344_21515783.jpg


たくさんご馳走になって お土産まで頂いて帰ってきました ご馳走様でした040.gif 



皆さん搬入後で ホッとしつつも話は作品の話ばかり

発表までは気が気じゃないですよね(^_^;)





そして もう一つの搬入は多治見

陶芸協会主催 第1回美濃焼祭 での

会員約100名のぐい呑約100点の展示販売です

15日と16日 JR多治見駅南北自由通路で展示されるそうです

電車で遊びに来られる方は 是非ともご覧くださいませ




わたしはというと 相変わらず 情けない箱書きですが

これから数をこなすうちに だんだんと… 012.gif


d0209344_21525866.jpg


工芸ブログランキングに参加しています    049.gifクリックして応援お願いします 人気ブログランキングへ 040.gif




ティッシュの箱の中のおもちゃを取りだそうとしていた しーくん

d0209344_22303122.jpg


「何してるの?」ともずく

d0209344_22312186.jpg


横取りして 遊ぶもずく

d0209344_22323262.jpg


でも 手が抜けなくなって

d0209344_2233248.jpg


そのまま 走り去りました…
[PR]
by gu-nya7 | 2011-10-08 22:45 | 陶芸
<< 伝統と自由造形 専攻科50周年記念展 >>