お茶会&お茶会

今日は岐阜の信長祭りで 伊奈波神社であったお茶会に行ってきました

陶芸仲間でブログ先輩の ひつじちゃんがお手前をするということだったので

これは行かねば~と行ってきました




ちょうど向かった時間はパレードの時間だったようですが

少し離れた伊奈波神社は思ったよりも静かで

d0209344_22592781.jpg



神社では結婚式も行われていました


ひつじちゃんは順番でお手前をするので 運が良ければその席に ということだったのですが

ちょうどタイミング良く ひつじちゃんのお席に~


キチンと着物を着て お手前をする姿
内緒でコソっと 撮っちゃいました(^_^;)


d0209344_22593061.jpg


緊張してるところが 初々しく 思わず顔がほころんでしまって…

楽しく拝見させて頂きました♪

とても かわいかったです  お疲れさまでした~

もう1席 お茶を頂いて

d0209344_22594394.jpg




伊奈波神社でお参りもして

d0209344_22594828.jpg



近くにある ナガラガワフレーバーをチラチラっと見て


d0209344_230224.jpg



岐阜を楽しんできました





さて 次は


 お茶会のお知らせです     以前にもお知らせしましたが


10月15日と16日

 「国際陶磁器フェスティバル美濃'11」協賛事業 として 第一回 美濃大茶会 が行われます



d0209344_15115618.jpg





会期は

d0209344_21292778.jpg
d0209344_21294475.jpg


第1回ということもあり すばらしいお道具の数々 力が入ってます

15日は裏千家の担当で 立礼席はうちのダンナ様が亭主を務めさせて頂きます

まだ 席に余裕があるそうですので 是非ご参加をお願いいたします

わたしも 15日はお点心席でお待ちしています

                             詳しくは 美濃陶芸協会HPまで

人気ブログランキングへ
              工芸ブログランキングに参加しています    049.gifクリックして応援お願いします040.gif



扉の手前と向こうとで遊び始めた しーくんと鯵男君

それを見たもずく

僕も 遊んでーとばかりに

あーくんに攻撃



d0209344_23543876.jpg



でも  あーくんの反撃に

d0209344_23453714.jpg



もずく やられる…

d0209344_2345994.jpg

[PR]
by gu-nya7 | 2011-10-03 00:05 | 陶芸
<< 専攻科50周年記念展 合同研究会 >>