手びねり

 
昨日は今回作った最後の作品の釉掛けをしました


前回 内側のコンプレッサーが届き難い部分が
薄くムラになってしまったので


筆を短くカットして  

d0209344_23361799.jpg



念入りに筆塗り

d0209344_23373261.jpg



外側も念入りに 注意しながら釉掛けして 窯の中へ

昨晩からスイッチを入れた窯は プログラムを終えて 982℃まで下がってきました


d0209344_2338838.jpg



明後日の窯出しまで 気もそぞろです…




このところ いろいろと考えるところがありまして

自分にしかないものを作れないかと 

カップを手びねりで試作中


d0209344_2338567.jpg



d0209344_23393445.jpg
こちらは 水差しを試作中

手びねりで作るのは初めて でも これからが考えどころ

とにかく やってみるしかないようです…





さて 今日の夕飯はちょっとだけ時間をかけて 


夏と秋が同居のメニューになってしまいましたが

とうもろこしとトマトのスクランブルエッグ、さくらエビとアスパラのパスタ(器はひつじちゃんのです♪)

カジキのソテーきのこのクリームソース添え


d0209344_23405379.jpg



今日は一日涼しかったけれど 明日はまた28度だそうです

それでも 少しづつ秋になって行くんですね



                                    人気ブログランキングへ
              工芸ブログランキングに参加しています    emoticon-0148-yes.gifクリックして応援お願いしますemoticon-0139-bow.gif


久々に登場のチョコラちゃん

我が家で一番のグラマーさん

彼女 とってもシャイなんです

d0209344_23475351.jpg


でもたまに こんな大きな欠伸をして


d0209344_23482338.jpg



こんな顔になっちゃう事も… (^_^;)


d0209344_23483969.jpg

[PR]
by gu-nya7 | 2011-09-27 00:03 | 陶芸
<< ギリギリ 涼しくなって >>