正夢↓


昨日の明るーーい話題から 一変

正夢になってしまいました…

毎回 作品の窯を焼き続ける頃になると 見る夢 それは

「朝起きて窯の蓋を開けると…    中が真っ白ーーーーー」という恐怖の夢

これは 窯が失敗かもという不安からくるのだと思うのですが

昨日の夜 見たんです


そして  窯の中は

d0209344_1959819.jpg


目土が割れて

d0209344_19565482.jpg



窯の中で 作品が転がり しりもちをついてしまっていました


熱線にもくっついて 熱線の後がくっきり…  網焼き状態です

d0209344_195829.jpg


正夢になってしまいました



熱線はというと

d0209344_19584269.jpg


べったりくっついた釉薬 どうしようーーーーーー

と慌てて 師匠に☎

「そんなことはよくあるよ~ 心配しなくても焼けるから大丈夫~」

と軽く言われ

「まあ 最近失敗もなく焼けてたから たまにはあるだろ」と…

失敗たくさんあるんですけど…… と心で訴えつつ

でも その言葉で一安心


今日は次の作品のあぶりなんです

表面をきれいに削って

d0209344_1959399.jpg


しっかりとツクの上に乗せて

d0209344_2001240.jpg



しょげてる暇はありません!!  やるっきゃないでしょ

と落ち込んだ心に気合を入れるしかないのでした…  はぁぁ



                       人気ブログランキングへ 工芸ブログランキングに参加しています
                 クリックして応援お願いします


一昨日頂いた賞状の筒

なぜか気になるらしい こーちゃん

d0209344_2026399.jpg


表面のデコボコが気に行ったのか 舐めはじめて

d0209344_2027168.jpg


引きずり出して 舐めまくってました

d0209344_20274898.jpg


喜んでもらえてよかった こーちゃん
[PR]
by gu-nya7 | 2011-09-17 10:00 | 陶芸
<< ホコテン 明日からフェスティバル >>