宿題

 
今日は 昨日の蒸し暑さ+真夏の暑さ

汗だくの一日になりました

工房の桔梗もつらそうだったので氷入りのお水をあげて 

d0209344_2018964.jpg




以前 作陶教室の時に ダンナ様のお茶の師匠から 宿題を出されていまして



それは
表千家6代覚々斎の手造黒楽茶碗、名古屋の高田源郎(通称鈍太郎)旧蔵の「鈍太郎」の写し の

d0209344_20182812.jpg




写し?わたしの釉薬(ピンク色の)で「わたしなりの鈍太郎」

手びねりでということで とりあえず作ってみました

d0209344_2019811.jpg


乾かしたら底を削って付け高台をつけるつもり


あと幾つ作ったら ひとつくらいはうまく行くのかな(;一_一)


                      人気ブログランキングへ 工芸ブログランキングに参加しています
                 クリックして応援お願いします
emoticon-0148-yes.gif


昨日 避妊手術を受けて帰ってきた くーくー
全身真っ黒だから お腹が白いのが目立ちます

今日はちょっと余裕が出て来たようで

d0209344_20201324.jpg


手術の後はホッチキスの後のよう 痛々しいです

来月の始め 抜糸予定です

d0209344_20202168.jpg






〈付録〉 もずくも暑くなってきたようです…


d0209344_2021610.jpg

[PR]
by gu-nya7 | 2011-06-23 21:00 | 陶芸
<< 支援 師匠の… >>