ドライブ

今日は朝から東京へドライブ


今月の26日まで開催中の菊池ビエンナーレ
ダンナ様はまだ見に行ってなかったので

ならば、高速道路の休日1000円の廃止の前にと 今日は朝から東京へ行ってきました

朝6時半に家を出て 朝ごはんは 富士川サービスエリアでかつおライスバーガーと野菜スープ

d0209344_2365357.jpg


初めてのかつおのカツ かつおの味が引き立っててなかなかの味



まずは智美術館へ

やはりここの階段はステキ

d0209344_2393064.jpg


今までは会場でなかなかゆっくり見れなかったので
今日はじっくり見てきました

でも やっぱり自分の作品は恥ずかしくて…



そしてそして 行きたかったレストラン「ヴォワ・ラクテ」

d0209344_2395460.jpg


ランチを頂きました

ダンナ様は「国産牛ほほ肉の赤ワイン煮込み」 わたしは「フランス産 鴨モモ肉のコンフィ」

d0209344_23102672.jpg


静かな空間でゆっくり頂く事が出来ました




その後 六本木のSAVOIR VIVRE

今月の始めまで 五味謙二さんの個展をやっていたギャラリー

期間中に行けなかったので
           …五味さん、DM送ってもらったのにすみません

 なにか残ってたら見たいな~と

そう言ったら いろいろ出して下さって

その中のひとつがコレ 

ダンナ様の茶道具コレクションに加わりました(^_^;)


d0209344_0131076.jpg




その後 銀座へ


『ONE FOR ALL JAPAN』というチャリティーのイベント

ツイッター仲間でブログでも人気の陶芸女子 satomitougeiさんが参加してるということで 会場へ



「古樹 kojyu 」シリーズと名付けられた作品はどれも独特の雰囲気があって

若々しいんだけど どこか落ち着いた雰囲気のある素敵な作品達でした~

その頃 satomiさんは瀬戸の「ユノネホウボウ2011」というイベントでお忙しかったよう…


主婦でお母さんで陶芸家で そんな忙しい中でも精力的に活動しててすごいな~と感心しつつ見せてもらいました


今回もいろいろと刺激を受けて 勉強になった東京でした




最後に こちらは 銀座で出会ったワンちゃん

銀座はワンちゃんもおしゃれやね~

d0209344_23111949.jpg



                      人気ブログランキングへ 工芸ブログランキングに参加しています
                 クリックして応援お願いします
049.gif
[PR]
by gu-nya7 | 2011-06-13 01:01 | 公募展
<< マケットだから 頭の中 >>