テストピース作り


今日は 明日の本焼きに入れるテストピース作り

初めて作るテストは50g

d0209344_22144373.jpg


専攻科にいる時は筋肉痛になるくらいスリスリして

よくやってたな~と思い出に浸りつつ  乳鉢でスリスリ 


でも 50gのテストではちゃんとした結果が出ないんです

色の具合も釉調もわかりにくい

なので これはちょっといいかもって思ったら 次は1k

こちらはポットミルに入れて回します

d0209344_22151662.jpg




窯詰めも始めたけれど



d0209344_22164100.jpg


まだ 明日の朝 大きめの鉢の釉掛けしなくちゃ

コンプレッサーでかけるから ブースを作って~

今度は失敗しないように…

                      emoticon-0171-star.gif

すっかり元気になったもずく

遊びモード全開です

d0209344_2224626.jpg


この後 コップに手をつっこんで… 案の定 コップの中のコーヒーをぶちまけました



遊んだ後は 寝るzzz



d0209344_23131221.jpg


相変わらず 天真爛漫なもずくでした

                       人気ブログランキングへ 工芸ブログランキングに参加しています
                 クリックして応援お願いします
emoticon-0148-yes.gif
[PR]
by gu-nya7 | 2011-04-21 23:22 | 陶芸
<< チャリティーの参加 窯の調子 >>