刺激の多い3日間


《金曜日》

d0209344_2230527.jpg


名古屋市美術館に


本日までだった ゴッホ展を見に行ってきました



d0209344_2231515.jpg





楽しみにいていたのに 結局ぎりぎりでセーフ

今回は[アルルの寝室]の実物大やX線調査などの新しい試みや 科学的な検証もされてたりと

面白い展覧会でした

やっぱり見に行ってよかった~


《土曜日》



d0209344_22315566.jpg


京都で女流陶芸 新会員歓迎会があり 行ってきました

会場は京都大学芝蘭会館 レストランしらん

代表の坪井明日香先生を筆頭に今年の役員の方々がおそろいの中

お食事をしながらの会合

目の前には坪井先生 緊張してフレンチの味はどうだったやら…

おみやげに買ってきた 鶴屋吉信のお菓子

旦那様に点てて頂いたお茶と一緒に


d0209344_2233396.jpg


おいしかった~

《日曜日》

今日は 菊池ビエンナーレで 一緒に奨励賞だった 今野朋子さんの個展に

場所はナガラガワ・フレーバーにあるギャラリー元浜

d0209344_22333262.jpg
d0209344_2234387.jpg



ギャラリー全体が ”今野ワールド”

器が苦手と言ってたけど すべてが器という形態の作品であり 彼女ならではの物ばかり

ゆっくりお話できて 楽しかったし 勉強になりました


会期は21日までです




そして

岐阜県立美術館での「伊藤慶二 こころの尺度」展のアーティスト・トークⅡへ


d0209344_22341327.jpg


伊藤慶二さんのコレクター的な一面を見せてもらって 実際に触らせてもらって

面白い趣向のトークショーでした


何人かの作家さんや学芸員の方にもお会いできて またまた有意義な時間でした



それにしても 沢山の刺激のあった3日間 

いろんなものを吸収したけど 


その分 明日からの1週間は厳しくなりそう…

頑張って仕事しなくちゃ066.gif


                      072.gif


d0209344_2351969.jpg
d0209344_23513751.jpg



甘えん坊のもずくは くーくーいいながらわたしの上でお昼寝中

この顔を見ると とても暴れん坊には見えないでしょ



                       人気ブログランキングへ 工芸ブログランキングに参加しています
                 クリックして応援お願いします
049.gif
[PR]
by gu-nya7 | 2011-04-10 23:57 | 陶芸
<< 受賞と手術 春になると >>