皆さまのおかげで

3日間24名の方が参加してくださった作陶教室が無事終わりました

参加して下さった皆さん お疲れさまでした

2日目と3日目のご報告
1日目は3月21日の日記


〈先週21日祝日 作陶教室2日目〉

8名の方が参加されました

ロクロの講師はエキサイトブログでもおなじみの  ひつじちゃん

まずはデモンストレーション

皆さん真剣なまなざしです


d0209344_19114660.jpg




d0209344_19421487.jpg


手びねり班も 黙々と作業

この班は皆さん香合作り 「チーム香合」です

d0209344_19131166.jpg


菓子器作りも皆さん真剣です

d0209344_19171014.jpg


思った物が出来上がったかな?


〈作陶教室3日目〉

役員の方も含めて8名

昨日はお天気も良く 庭の桜も開花宣言

d0209344_19272563.jpg
 


この日もロクロはひつじ先生に

d0209344_19231441.jpg


壊れる前にさっと手を出して直す

d0209344_19244628.jpg




d0209344_1928463.jpg


絶妙のタイミング!

さすがです



手びねり班もがんばりました

d0209344_19301753.jpg




3日間 皆さんのおかげでなんとか無事終わりました

計画、準備して下さった役員の方々 講師を引き受けて下さった志保先生、ひつじ先生

本当にお疲れさまでした

そして ありがとうございました

頂いた御礼の一部を東日本大震災の方へ寄付させて頂くことにしました



さあ、これからが責任重大

なんだか思った以上に疲れたらしく 昨日の夕方からダウン…


明日からはがんばって仕上げにかかります

うまく焼きあがりますように

 
                   072.gif

お気に入りの場所でかくれんぼ中の鯵男くん

d0209344_20114717.jpg


「あーくん みーつけた」と言うと出てきます

d0209344_20121784.jpg


                      人気ブログランキングへ 工芸ブログランキングに参加しています
                 クリックして応援お願いします
049.gif
[PR]
by gu-nya7 | 2011-03-28 20:22 | 陶芸
<< 授賞式&新宿高島屋 「菓子器」 >>