古い離れと新しい窯


昨日から 改築が始まった我が家の離れ

戦前からの建物なので 築何年??

d0209344_21155122.jpg


屋根にはところどころ陽の光が…

d0209344_21182199.jpg


義弟がいた頃は此処を使っていたのですが それ以後は空き家状態になってました
もったいないので 復活させます


屋根の修復、床の補強、内装

改築後は旦那様の第二の仕事場にするそう

どうなるのか楽しみ~





それと重なって今日は二つ目の窯の搬入

念願の素焼き&テスト用の窯




まずは場所の確保

大きい窯の横に設置します


d0209344_2118552.jpg


搬入の人件費を削減して 助手は旦那様に


d0209344_21192547.jpg


窯の入り口の扉をはずそうとしても はずれない…

d0209344_2120418.jpg


ぎゃーー どうしよう

支柱をはずしてもらってなんとか入りました ホッ



とりあえず電気をつなげてもらって設置完了 


d0209344_2120295.jpg


スイッチ部分は後日直してもらうことに

さあ!! これからは もっと頑張るぞーーーemoticon-0169-dance.gif




                     emoticon-0171-star.gif

鯵男くん

「僕の大好きな友達

ねこちゃん、くまちゃん、ひつじくん」


d0209344_2122275.jpg



「全部 僕の大事なんだからね~」


d0209344_212233100.jpg




                       人気ブログランキングへ 工芸ブログランキングに参加しています
                 クリックして応援お願いします
emoticon-0148-yes.gif
[PR]
by gu-nya7 | 2011-02-16 22:03 | 陶芸
<< たまったもの 担いで帰る >>