日展とはまぐり

 
今日は日展会場当番の日



d0209344_2217016.jpg




会場当番とは


会場で 見に来て下さった皆様の質問に答えたり

11時と3時に作品解説をする役目d0209344_22534036.jpg


解説は考えて臨んだにもかかわらず 半分も話せなかった…

でも 大勢の方に来ていただき 
恥ずかしながらなんとかお役を果たす事が出来ました042.gif

来て下さった皆様 本当にありがとうございました





 5時まで会場当番をした後

お祝いを兼ねて一度行ってみたかった はまぐり屋 へ


まずは  はまぐりわんこ
国産焼きはまぐり一人前3個がストップと言うまで出てきます

d0209344_22312937.jpg


身が大きくてプリプリでめっちゃおいし~

今はちょうど記念イベントで5年物はまぐりが超特価で頂く事ができ
思わず わんこわんこ…

結局1人で15個ほどたいらげ


d0209344_22321181.jpg


左から 3年 5年 10年物のはまぐり

d0209344_22325827.jpg


10年物の大はまぐりも頂きました

d0209344_2233265.jpg


味はというと 味ははまぐりなんだけど 噛みごたえがすごい
これ ほんとに貝?


はまぐりの磯辺揚げ

d0209344_22334319.jpg


はまぐりの釜めし

d0209344_2234246.jpg


全部はまぐりメニューを頂いたけど ぜんぜん飽きることなく 美味しく頂きました 満足満足001.gif


さあ お祭り騒ぎも終わって 明日は決戦の時

大事な釉掛けのために今夜は早く寝る事にします014.gif


                     072.gif

d0209344_2362918.jpg


もずくもお行儀よく おやすみなさい


                       人気ブログランキングへ 工芸ブログランキングに参加しています
                 クリックして応援お願いします
049.gif
[PR]
by gu-nya7 | 2011-01-30 23:08 | 陶芸
<< 決戦の日 雑務 >>