人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日展

今日から第42回日展東海展が始まりました

日展_d0209344_0131357.jpg





二日酔いのため開会式には間に合わず…

初日にしかもらえない図録欲しさに栄まで



でもまず

陶芸仲間で工芸ブログで人気のひつじちゃんが参加してる 「酒器 そばちょこ展」

ひつじちゃんの作品

日展_d0209344_004295.jpg


会場で待っててくれた ひつじちゃん

全部見せたいけど横顔だけ~(*^_^*)

日展_d0209344_01473.jpg



今回も売れ行きは上々のようで何よりです


次に
松坂屋美術館での  手塚雄二 一瞬と永遠のはざまで


入ってすぐにあった作品「気」の迫ってくる気迫に圧倒

日展_d0209344_0531100.jpg

すばらしい作品の数々でした 満足



そして 日展会場へ

日展_d0209344_0235100.jpg

日展_d0209344_0142462.jpg


第42回日展東海展2011年1月19日(水)~2月13日(日)
休館日:1月24日(月)・1月31日(月)・2月7日(月)
開館時間:午前10時~午後6時(入場は午後5時30分まで)
       ※毎週金曜日は午後8時まで(入場は午後7時30分まで)


場所は愛知県美術館ギャラリー (名古屋市東区東桜1-13-2愛知芸術文化センター8階)



わたしの当番は1月30日の日曜日 会場で自作の解説をすることになっています

考えると今からドキドキ
なんとかうまく話せるといいけど…

お時間のある方は 日展東海展へお越し下さいませ 



                       人気ブログランキングへ クリックして応援お願いします049.gif
by gu-nya7 | 2011-01-20 00:25 | 陶芸
<< 素焼きの間に 前夜祭 >>