多治見で展覧会巡り


ここのところ作品が伸び悩みで…




土もなくなってきたし 買い出しついでに展覧会巡り



瑞浪で土を仕入れた後は 陶芸仲間とまずはお昼

久しぶりに 多治見のうどん屋さん「す奈は」へ

ここの売りは 天ころ


おもわず一口食べてしまった後パチリ(^_^;)


d0209344_22425324.jpg



で 今日の目的

まずは ギャラリーヴォイスでの展覧会



今のうつわ これからのうつわ
d0209344_22475955.jpg
d0209344_22481992.jpg



繊細な磁器物から力強い土物まで いろいろおもしろい組み合わせの展覧会でした




次は 多治見市産業文化センターで第17回美濃陶芸庄六賞茶陶展

美濃陶芸協会の会員による審査式の展覧会

美濃を代表する作家さんがそろってます




新しい物と伝統的な物を見て




最後はお茶

何度か行ったけどいっぱいで入れなかった
cafe zakka hinatabocco
d0209344_22594837.jpg



フルーツいっぱいのミルフィーユ


d0209344_233513.jpg



いちごと練乳とチーズケーキ

d0209344_233161.jpg




両方ともお皿の柄かと見間違うほど凝った盛り付け 


出てきた時はすごい量って思ったけど ぺロりと平らげました(^_^;)




確実に体重増えたよね   こーちゃんもそう思う?


               うんうん


d0209344_238254.jpg
                      人気ブログランキングへ クリックして応援お願いします049.gif
[PR]
by gu-nya7 | 2011-01-13 23:13 | 陶芸
<< ここは名古屋 次から次へ >>